手は顔よりも早く歳をとる⁉今すぐ始めたいハンドケア | 店舗ブログ | 大阪を中心に人気No.1の脱毛サロン【エステタイム】

大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

手は顔よりも早く歳をとる⁉今すぐ始めたいハンドケア

2018.07.27

こんにちは!橿原店のスタッフです☆

突然ですが、近頃、美魔女と呼ばれるような年齢の割に若く見える女性が増えましたね。スタイルも保たれていて、お肌もキレイ。
そのように若く見える女性でも年齢をかくしづらいのが手。手はメイクができないですもんね。

実は手は顔よりも10歳早く歳をとるそうなんです。いくらキレイにネイルしていても残念な印象に映りますよね。

若いうちからハンドケアをしっかり行って、将来年齢を重ねてもなお指先まで美しい女性を目指しましょう!

キレイな手

手に年齢が出る原因

皮膚が薄い

手の肌は顔に比べて真皮層が薄い構造なので肌の柔軟性や潤いを保持しにくくなっています。そのため、乾燥に弱く、しわになりやすくなります。

新陳代謝がとても遅い

手の肌は、顔の皮膚に比べて新陳代謝のスピードが約5~6倍遅いため、一度シミやしわが出来るとなかなか消えません。

手は体の末端にある

手は心臓から遠い位置にあるので、血行不良になりやすいパーツです。体調不良やストレスなどで血液循環に影響が起こると、栄養や酸素が届きにくくなり、肌の代謝を遅らせてしまいます。また、血流が悪くなると血管が浮き出やすくなります。

手のアンチエイジング方法

手が老化する主な原因は「紫外線」「乾燥」「血行不良」の3つ。

紫外線対策をしましょう

手は夏だけでなく年中紫外線にさらされています。とくに、UVAは真皮にまで届き、コラーゲンやエラスチンを破壊してしまい、ハリが失われるだけでなく、肌を乾燥させてしわをつくったり、メラニン色素を増やしてシミになったりします。

顔や体に塗っている日焼け止めを手にも忘れずに塗りましょう。UVカットの手袋をはめるのも効果的です。

一年中必ず保湿を

乾燥すると肌のバリア機能が低下して刺激をダイレクトに受けてしまいます。冬だけでなく一年中保湿をしましょう。

正しい保湿は「化粧水+ハンドクリーム」

ハンドクリームには油分は多く含まれていますが、水分保持成分はそれほど含まれていません。化粧水をしみこませてからハンドクリームをつけましょう。

あと、手を洗った後は、しっかり水分を拭き取りましょう。水分が残っていると、その水分が蒸発する時、肌の水分まで一緒に奪われてしまいます。

ハンドマッサージで血行促進を

ハンドクリームを塗るときは、手と爪のマッサージをすると血行が良くなり、新陳代謝もよくなります。手や腕を振ったり回したりすることでも血行はよくなります。

また、浮き出た血管を消すには手先の血液を心臓に戻すことが大切だそうです。

指の毛のケアも忘れずに!

手や爪のケアをしてキレイな手になっても、指の毛が生えっぱなしになっていては台無しですよね。腕の毛や脚の毛は気にして完璧に処理しているのに、なぜか指毛は放置。芸能人のインスタとかにも指毛写りこんでいたりします。とっても残念。

意外と男子からもチェックされてる指毛。自己処理では毛穴が目立ってしまいます。処理を忘れてしまわないように、脱毛しちゃいましょう!

やっぱり、指の先まで行き届いたオシャレをしたいものですね♪

ネイルした手

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。
他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
ぜひこの機会にご利用ください!
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪