大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

化粧崩れ知らずのお肌を作るコツは?ファンデのノリが劇的にかわる⁉

2018.07.25

こんにちは!梅田本店のスタッフです(^^)♪

毎日暑くて、汗をいっぱいかきますね。顔に汗をかくと化粧崩れがとっても気になります。朝はばっちりメイクが決まっていても、通勤通学途中でぐっしょり汗をかいてしまって、職場や学校に着くころにはメイクがすっかり崩れてしまっているということも多いのでは?

朝のメイクでいくつかポイントをおさえるだけで、メイクの崩れがましになりますよ。

化粧直し

化粧崩れの原因は?

大きく分けると、汗、皮脂分泌によるものと乾燥、エアコンによるものの2つ。

汗がファンデーションを流してしまったり、皮脂がファンデーションと混ざって溶け出したりして化粧崩れを起こします。特に、夏は汗をかきやすく、皮脂分泌も盛んなので、崩れやすくなります。

また、乾燥している肌はメイクの密着しにくいため、化粧崩れが起こるのです。しかも、肌が乾燥すると、水分蒸発を防ぐために皮脂を過剰に分泌するようになり化粧崩れを起こす場合もあります。

エアコンは季節関係なく、室内の水分を奪うので、肌を乾燥させ、化粧崩れを起こす原因になります。

化粧崩れしないポイントは?

余分な皮脂汚れを落として、しっかり保湿を!

まずは、皮脂や汚れを落として、肌をきれいにすることが大切です。朝は洗顔料は使わないという人もいますが、寝ている間にも皮脂は分泌されています。水だけでは皮脂汚れは落ちきれず、化粧崩れを起こしやすくなります。洗顔料をしっかり泡立てて泡で優しく洗ってください。

洗顔後は、化粧水でしっかり水分補給し、乳液やクリームで肌をカバーしてください。クリームタイプが苦手な方はジェルタイプの乳液で保湿しましょう。

スキンケアアイテムはその都度ハンドプレスをしてしっかり肌へ浸透させるとお肌の状態が整えられますよ。

化粧下地、ファンデーションは薄めに均一につける

保湿ケアが終わったら、すぐに化粧をせずに1、2分おいてからにしましょう。ティッシュで軽く押さえて余分な水分や油分を取り除くと化粧ノリがよくなります。

その後、下地、ファンデーションを薄く均一につけましょう。厚塗りするとよれやすくなります。リキッドファンデーションの方がよれにくいのでおススメ。

下地の後も肌になじむのを待ってからファンデーションを付けることをおすすめします。

フェイスパウダーを使う

メイクの仕上げにフェイスパウダーを使うと、汗や皮脂を吸収してべたつきを抑えてサラサラ感が続きますし、透明感も生まれます。

顔脱毛で化粧崩れは防げる!

化粧崩れを防ぐには、産毛の処理は必須です!産毛をしっかり処理すれば、肌が滑らかになってメイクの密着度もあがるし、肌の透明感も違ってきます。ファンデーションの色もワントーン明るくできるかもしれませんし、チークの発色も変わってきます。

それに産毛があることで化粧水や乳液の浸透も悪くなるので、肌は乾燥しやすくなるんです。さらに、汗をかくと産毛が汗を留めてしまい、メイクが浮いてしまいます。

でも、お顔の産毛処理は自分でカミソリで剃ると肌表面の皮膚も一緒に削ってしまうので、ダメージを受けやすくなります。自己処理はさけて、顔脱毛することをおススメします。

顔脱毛すれば、毛がなくなることで毛穴は目立たなくなりますし、エステタイムの脱毛機は肌内部のコラーゲンに直接アプローチして活性化するので肌がプルプルになりますよ♪
お顔のくすみや化粧崩れにお悩みの方にはぜひ顔脱毛をおススメします!!!

女性の顔

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。
他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
ぜひこの機会にご利用ください!
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪