ワキ脱毛すると脇汗が増える!?本当の原因とは | 店舗ブログ | 大阪を中心に人気No.1の脱毛サロン【エステタイム】

大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

ワキ脱毛すると脇汗が増える!?本当の原因とは

2018.07.19

こんにちは!梅田本店のスタッフです☆

毎日暑い日が続きますね。ニュースを見ていても、連日猛暑の話題ばかりです。最高気温も40度越えのところも!7月に40℃以上になるのは14年ぶりだとか。ここまで気温が上がると、危険です。熱中症対策は万全になさって下さいね。

ところで、こう暑いとタンクトップやノースリーブなど薄着になりますよね。そんな時気になるのは、ワキのムダ毛。自己処理すれば、毛穴が目立ったり、鳥肌になったり、黒ずみになったりして、毛を処理できても肌が汚くなってしまって見せられないという結果になることもしばしば。

「ワキ脱毛したい!」と思っている人が、脱毛をためらっている理由の一つは「脱毛したら脇汗が増える」という噂。実際にそう感じる人も少なくはないようですが、実はこの噂は医学的根拠がありません。今回は、この噂について検証していきます。

脇汗の気になる女性

脱毛してから脇汗が増えたと感じる理由

<その1>ワキの毛がなくなり、汗が流れやすくなった

脱毛してワキがツルツルになると今までワキの毛に絡んで留まっていた汗は肌表面を流れやすくなり、汗が増えたと勘違いするのです。

<その2>脱毛の刺激による一時的な多汗症

実際に、一時的に汗の量が増える場合もあります。脱毛が汗腺を刺激して、エクリン汗腺の活動を活発になることで一時的に汗が増えるというもの。通常、脱毛後一週間くらいで自然と治ります

<その3>脇に意識が集中するため

緊張したら汗が出るように、汗と心は密接に関わっています。緊張や不安、ストレスなど交感神経が刺激されることで急激に発汗します。これを「精神的発汗」といいます。

「脱毛したら汗が増える」といった噂や汗が流れやすくなることからの誤解などから意識がワキに集中すること「気にしすぎ」で精神的発汗が起こっているのかもしれません。しかも、精神的発汗が原因の汗は濃くて臭いの伴うもの。脱毛後汗が臭うと感じる方はこの精神的発汗が原因ではないでしょうか?

気になればなるほど汗は出てしまいます。なるべく気にしないようにすることが汗をかかなくするコツです。

ワキ脱毛は臭い対策に

夏は肌を露出する季節なので、ほとんどの女性はワキの毛の処理をすると思いますが、冬などは結構ほったらかしの人も多いようです。ワキは蒸れやすい場所なので冬でも汗をかいています。ムダ毛がある状態では汗や臭いがこもりやすく、雑菌も繁殖しやすくなります。

脱毛をすれば、一年中ワキを清潔に保つことができるので、臭いは軽減されますよ。
汗や臭いを気にする人にこそワキの脱毛をおススメします♪

ワキを気にする女性

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。
他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
ぜひこの機会にご利用ください!
まずは気軽にカウンセリングにお越しください♪