大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

【他社との比較】脱毛ラボとの違いとは?

脱毛出来るサロンは多くあります。他社との違い
女性なら誰でも脱毛に興味がありますよね?
肌の露出が増える季節になると、脱毛しようかと迷った経験がある方は多いでしょう。
巷には、多くの脱毛サロンがありますし、宣伝・広告はもちろんのこと、各メディアでは「脱毛」について多くを取り上げています。
その一方、「脱毛はしてつるつるピカピカのお肌にはなりたいけれどやけどとかは大丈夫?」「うまくいくの?」「お金がかかりすぎない?」などなど、心配なことはたくさん。いったいどこで脱毛したらよいのか、本当に迷ってしまいますね。

◆脱毛サロンが多くて迷われてるあなたへ

脱毛に迷ったら

脱毛に迷ったら何をポイントに整理すればいいのでしょうか?

・サロンで脱毛? クリニックで脱毛?

脱毛をする場所は大きくわけると、クリニックかサロンということになります。
この2つの脱毛の違いは何でしょうか?

クリニックではドクターが脱毛を行います。
サロンでは光脱毛が主流ですが、クリニックでは医療レーザー脱毛を採用。

医療レーザー脱毛は、とてもパワーがあり、光脱毛よりも短い期間で高い脱毛効果が期待できるのが特徴です。
男性のヒゲも脱毛できるほどのレベルと言われています。
医師による診察の後に、脱毛処理が施されますし、医師や看護婦といった医療従事者だけがマシンを使います。 万一肌にトラブルが起こった時のことを考えても安心できますね。
1年ほど通うと、ほとんどのムダ毛がなるので、自己処理の必要もなくなるでしょう。

ただ、医療レーザー脱毛は、以前ほどではないにしても痛みがあるというデメリットもあります。
そして、クリニックで行う脱毛は費用がかなりかかります。

サロンでの脱毛はキャンペーンなどをうまく利用すれば手軽にできますが、クリニックを選ぶと何十万円と費用がかかります。
クリニックの場合、効果は高く何かあった時に安心ではありますが、少しでも安く済ませたい場合は、脱毛サロンの方がいいでしょう。

・期間とお金

脱毛、とくに全身脱毛するなら、どれくらいの期間がかかるのでしょうか?
全身脱毛の場合、サロンによって通い方はいろいろ。全身まるごと1回施術するのに2回来店するサロンもあります。
全身まるごと1回施術するのにかかる月数の目安は簡単にわかります。全身脱毛サロンの広告でよく「月額〇か月分0円」という広告を見ますよね。
この〇か月分が全身1回まるごと脱毛するのにかかる期間の目安です。

自己処理しなくていいぐらいの肌にするには12回から18回は必要だと言われています。
1か月で全身まるごと脱毛できるサロンなら1年から1年半で脱毛が完了しますが、「月額13か月無料」と謳っている脱毛サロンでは全身まるごと1回脱毛するのに約1年はかかることになり、脱毛完了には10年以上もかかることになります。

月額制は毎月の支払額の割安感がありますし、回数制は脱毛完了にかかる総額がかなりお得になります。
どちらのプランが自分に合っているかは毛量と肌質と希望の仕上がりによってかわってくるので、無料カウンセリングで確かめるのがいいでしょう。

・全身?それともパーツ別?

「どこを脱毛するか?」と、自分の希望と予算を天秤にかけて悩む人も多いのではないでしょうか。

先に気になる部位から脱毛したいと思うもの。でも、脱毛経験者からよく聞くのは「希望箇所からパーツ別脱毛をはじめてキレイになってくると、他のパーツも気になってくる」「まとまったお金ができてから脱毛パーツを増やしていくと、全身脱毛するより高額になってしまったし、全身キレイになるまでの期間がながくなってしまった…」という声。

最近では脱毛サロンの価格競争により、全身脱毛が身近なものになり、脱毛するなら全身脱毛を選ばれる方が多いようです。

・環境

脱毛って女性にとってはとてもデリケートなもの。
だから、サロンが清潔でキレイがどうかが、リラックスして施術を受けられそうかも気になるものです。

通いやすく、駅から歩いて何分か、また環境はいいかどうかも選ぶポイントですね。

「なかなか予約がとれない」という口コミも目にするので、予約が取りやすいかも注意しておきたいところです。

・サービス

「脱毛サロンにいったら痛かった」「やけどのようになってしまった」といった技術的なことから、「すすめられたプランを断ったらとたんに不機嫌になった」「勧誘がしつこかった」といった接客に対することまで、脱毛に関する口コミをよく目にはしませんか?
脱毛するとなったら、やはり技術的なクオリティはもちろん、接客態度も気になります。
脱毛したところが痛くなるのも嫌ですし、自分の興味がなかったり、経済的に無理だったりするものを勧められるのはイヤですよね。
勧誘がないかどうかを明確にアピールしているかどうかもチェックしておきたいところです。

◆脱毛ラボの特徴とは? 口コミは?

脱毛ラボの特徴とは?
クリニックより費用を抑えることのできるエステですが、脱毛エステだけでもたくさんあります。
脱毛エステのなかでもよく聞くのが脱毛ラボ。とくに全身脱毛については定評があるようです。
利用する方の9割が全身脱毛を行っているとも言われています。

また、脱毛ラボは、脱毛エステに価格破壊をもたらしたと言われています。
それまで、全身脱毛といえば、何十万もしくは100万円ほどかかるのが普通でした。かなりの高額ですよね。これでは一部の富裕層しか手がでません。
2010年にオープンした脱毛ラボは、全身脱毛に「月額制」という画期的な料金システムを導入しました。 脱毛もスポーツクラブや習い事のように、月ごとに料金を支払うシステムにしたのです。
つまり、やめたくなったらいつでもやめることができるようになったのです。

今では当たり前のようになっている脱毛の月額制ですが、脱毛ラボのおかげで女性にとっての脱毛がより身近になったともいえるでしょう。
このおかげで、今まで脱毛したくても経済的に無理な人でも気軽に全身脱毛にトライすることができるようになりました。 脱毛ラボは主に若い女性に支持され、店舗もあっという間に拡大していきました。

月額制の最大のメリットは、月々の支払を習い事感覚で脱毛できることです。
ただし、月額制は忙しくて店舗に行くことができなかった月にも月額を支払わなければならない場合や、解約には1か月前の申告が必要等の条件には注意が必要です。

また、月額制は1回でできる施術箇所が決まっており、1年かけて全身を1回脱毛するので、サロンによっては脱毛完了まで長期的に通うことが前提の場合があります。
とはいうものの、やはり安心して安く全身脱毛が受けられるため、ちょっと全身脱毛を試してみたい、おこづかいに余裕のない学生などには人気のようです。 実際に「安い」「コスパがいい」「周りの友達も脱毛ラボに通っている」といった口コミもよく見られますね。

◆脱毛ラボとエステ・タイムの違い

脱毛ラボとエステ・タイムの違い
エステ・タイムは大阪を中心に関西一帯で人気のサロンです。
しかも1977年創業の脱毛エステ界では老舗のサロンなのです。
経験に裏打ちされた確かな実績がありますね。
長く続いているということは、それほどお客様に信頼されていることですので、脱毛サロンを選ぶ際の大きなポイントになるのではないでしょうか?

エステタイムのポイントをまとめます。

・月々安心の定額で、習い事感覚の脱毛できる
・1回の来店で全身まるごと脱毛できる
・脱毛完了まで最短1年
・通えなかった月でも、契約回数は5年間保証される
・万が一通えなくなった場合でも、残回数は返金される
・ドクターサポートあり
・予約が取りやすい環境を整備
・他サロンで必要なこともあるシェービングやジェル代など、余計な費用は一切ない
・全身脱毛は顔やVIOも含まれている
・強いパワーを保ちながらできるからムラなく脱毛できる
・痛くない最新の脱毛方法
・脱毛しながらお肌のコラーゲンにアプローチして、しあがりプルプル美肌

【技  術】

技術面でも安心です。
エステタイムでは、光脱毛式を選択しています。
機種は、最新の英国製スライド式脱毛マシン。 医療脱毛レーザーにも負けないパワーで、短時間でムラなく脱毛することができます。
業界トップクラスのパワーで、1秒間に10発の光を照射できます。

一般的な脱毛機は、連続照射すると徐々に1発当たりのパワーが落ちていきますが、エステタイムの脱毛機は連続照射しても高いパワーを保つことができます。つまり、短時間での脱毛が期待できるのですね。全身脱毛なら15分で完了するのです。
施術時間が短縮されるので、それだけ予約もとれやすいとえいます。

さて、パワーが大きいとなると、今度は痛みが心配になりますが、マシンにアイシングシステムを搭載していますので、脱毛時には痛みを感じることがありません。
これまで、痛みが心配で脱毛が不安だった方、サロンに通っても脱毛効果をご実感できなかった方にはぜひ試していただきたいサロンです。

また、施術後の肌トラブルが心配な方にも安心して通っていただけます。
エステタイムでは、皮膚科や内科、形成外科の専門医と連携しています。
脱毛前に医師に相談したい場合、もし施術後にトラブルが起きてしまった時などは速やかに診察を受けることができます。

マシンの技術も安心、アフターフォローも安心なので、きっとリラックスして脱毛を受けることができるでしょう。

【スタッフ】

さらに、安心していただけるのが、スタッフのクオリティ。
エステシャンは老舗にふさわしい厳しい研修を受けていますし、連携しているドクターの講習会には、エステタイムのスタッフも参加しています。日々技術の向上に努めていますので、他のサロンよりもクオリティの高い施術が受けられるでしょう。

大切なお肌の脱毛ですので、さまざまなことが心配になるのは当然です。
ですが、エステ・タイムには、そういった不安を取り除く技術やサービスがそろっています。 迷ったらぜひ、エステタイムに足を運んでみてください。
きっと満足のいく脱毛効果を実感できるでしょう。

脱毛ラボとエステ・タイムの違い

【参考】
http://脱毛ラボ料金j.com/history.html
http://脱毛サロン・部位別ランキング.com/kiji18/