大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

結婚式前のブライダル脱毛のポイント

結婚式前のブライダル脱毛のポイント
結婚式には、ウェディングドレスを着る人も多いでしょう。とても幸せな日ですが、どうせ着るのなら綺麗にして着たいと思うはずです。
最近は、結婚式前にブライダル脱毛を行う人も増えているので、ムダ毛などが気になる人はドレスを着る前に行ってみてください。
今回は、ブライダル脱毛のポイントについてまとめました。ブライダル脱毛をしようと考えている人は必見の項目となっています。

◆結婚式直前でも間に合う?ブライダル脱毛の始める時期とは?

結婚式は、人生で一度しか行わないもの。なのに、ムダ毛がボーボーだと恥ずかしくて結婚式どころではなくなってしまうはずです。
自己処理は欠かせないという人も、背中や襟足などは自分で行うのが難しいはず。
ウェディングドレスは背中が開いているデザインがほとんどなため、ムダ毛が生えているとみっともなく見えてしまいます。

そこで、おすすめなのがブライダル脱毛です。
脱毛のプロに全て任せることによって結婚式当日もきれいな姿で式をすることができます。ブライダル脱毛さえしておけば恥ずかしいと思う必要もなくなりますし、幸せを目一杯感じることができます。
予算が……と思う人もいるかもしれませんが、大手の脱毛サロンは価格争いをしているため、一昔前よりもリーズナブルな価格で脱毛をすることができるようになっています。
もし、気になった脱毛サロンがあるようでしたら、一度体験に出かけてみるといいでしょう。

しかし、中には結婚式の準備が忙しくて脱毛どころではなかった!という人もいるようです。
一般的に、脱毛サロンで脱毛しても、たった1回では効果が出ないことが普通です。人間の体毛には毛周期と呼ばれるものがあるからです。
皮膚の下で成長をしている毛や、毛穴から顔を出してどんどん成長していく毛もありますし、これから抜けていく毛もあります。
つまり、今表面にあるムダ毛を脱毛しても数週間後には元通りになってしまいますので、最低でも6回、自己処理をしなくていい肌を目指すには18回は通うべきだと言われています。

もし、結婚式をあげるようでしたら最低でも半年前には脱毛を始めるべきです。
毛周期に合わせて脱毛を行うので、結婚式を行う頃にはかなりムダ毛も薄くなっているでしょう。
それでも時間が取れないという人は、2週間前に一度行ってみてください。
脱毛してから毛が抜け始めるのは2週間頃だと言われていますので、ドレスを着る頃には毛が抜けているでしょう。
しかし、ムダ毛の中でも退行期と呼ばれる毛の場合、脱毛しても効果が出ることはありません。
せっかく充てたのに当日毛が抜けなかったという可能性もありますので、できれば1~2カ月前くらいから通っておくと安心できるでしょう。

◆どこを脱毛するべき?ドレスを綺麗に着こなすには?

結婚式前のブライダル脱毛のポイント
脱毛を聞くと、脇やVIOなどが定番ですがドレスを綺麗に着こなすためにはある程度広範囲を脱毛する必要があります。

どのようなデザインのドレスでも、最低限うなじや背中、腕や手、顔は脱毛しておくべきです。

髪をアップにするとどうしてもうなじが目に入ってしまいます。綺麗なうなじならまだしも、産毛がたくさん生えたうなじだとみっともなく見えてしまうでしょう。
また、背中もゲストからは丸見えの場所です。背中が開いた美しいデザインのドレスでも、ムダ毛がたくさん生えていると、途端にだらしなく見えてしまうもの。
そして、手の甲や指などは指輪交換をする上で見られる場所です。指の毛を脱毛し忘れてしまい、指輪交換の際に恥をかいてしまったという人もいるようですので、気になる人は脱毛しておくべきでしょう。

うなじや背中は自分では自己処理しにくい場所ですし、目立つ場所でもあります。
全身脱毛の費用が捻出できそうにないという人も、部分脱毛で今あげた部位だけはやっておくようにしましょう。
やはり、一生の思い出になりますし、ビデオカメラも回っているので記念にも残ります。
そんな場所で脱毛できずに恥ずかしそうにしていたり、ぶすっとしたりしていると悔いが残りかねません。
一世一代の晴れ舞台でもありますので、後から悔いが残らないようにきれいな姿でドレスを着こなせるようにしておきたいですね。

ただし、和装やミニドレスを着る予定の人は若干脱毛する部位が異なります。
和装の人はウェディングドレスのように背中を出す必要が無いため、うなじや手の甲くらいで十分です。

一方、ミニドレスを着る予定の人は足も脱毛しておくべきです。
着る服装によっても脱毛部位は異なりますので、時間や費用が捻出できそうにないという人は、最低限どこを脱毛するか考えてみましょう。
しかし、お色直しなどで別のドレスを着る予定のある人は、できる限り全身脱毛しておいたほうが安心できるかもしれません。
油断していて背中にムダ毛が生えていたとなると、みっともないですし恥ずかしい思いをしてしまいますので、ぬかりなく脱毛をやっておくようにしましょう。

◆エステタイムでブライダル脱毛!素敵な結婚式を!

結婚式前のブライダル脱毛のポイント
ブライダル脱毛をするためには、できるだけ評判のいい脱毛サロンで行う必要があります。
コストだけで選んでしまうと全く効果が感じられないことがあるからです。
また、スタッフの態度や技術に問題があることも多く、二度と脱毛しに行きたくない!と思ってしまうこともあるようです。

特にブライダル脱毛はスピードが大切なので、確実に効果が感じられる大手の脱毛サロンへ行くべきです。
また、脱毛には光脱毛と医療レーザー脱毛がありますが、できるかぎり光脱毛をおすすめします。

医療レーザーは出力が強く、早く効果がでやすいといわれていますが、その分費用もかかりますし痛みもともなってしまうことが多いです。
また、人によってはやけどをしてしまう恐れもありますので、ブライダル脱毛には不向きです。

だけど、大手脱毛サロンはたくさんありすぎて困ってしまう……と悩んでしまう人も多いでしょう。
そんな人は一度エステタイムへ足を運んでみてください。

エステタイムは、1977年に創業以来たくさんの女性のお客様が来店している脱毛サロンです。
中にはブライダル脱毛へ来たお客様もいますし、長い歴史と確かな実績がありますので、安心して脱毛しに来ていただくことができます。
また、当店では部分脱毛のコースも全身脱毛のコースもありますので、どのような脱毛をする際にも、エステタイムを利用することができます。

エステタイムでは光脱毛が使われていますが、最新式のアイシングができる機械を使っています。
脱毛をする際に肌が-3℃のアイシングヘッドで冷やされるため、痛みを感じることなく高出力のままで脱毛を受けることができます。
このことによって、大手の光脱毛サロンにも、医療レーザー脱毛クリニックにも引けをとらないような脱毛が可能になります。
また、この機械には肌内部のコラーゲンにアプローチし、肌をプルプルに仕上げる効果もありますので、ブライダル前にはぴったりです。
結婚式前に脱毛で肌を傷めたくないという人は、ぜひエステタイムで脱毛してみてはいかがでしょうか。

どうしても全身脱毛となると、費用も多くかかってしまいますが、エステタイムでは全身脱毛の1回キャンペーンを行っており、1回だけなら300円で受けることが可能です。
もちろん、継続して受けない限り完全にムダ毛をなくすことはできませんが、ブライダル前に施術を受ける分には十分すぎるほどリーズナブルな金額ではないでしょうか。
継続で全身脱毛を受ける際も初月と2カ月目は0円ですし、3カ月前以降は月々4,500円で脱毛を受けることができます。
また、1回30分ほどで施術も終わりますので、忙しい人でも時間を作りやすいのではないでしょうか。
ブライダル脱毛へ行こうと考えている人や、ブライダル脱毛をするかしないか迷っている人も、ぜひエステタイムでツルツルの肌を手に入れてみましょう。