大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

やっぱり一番気になる部位。脇脱毛のメリット・デメリットとは?

脇脱毛のメリット・デメリットとは?
脱毛する箇所は全身たくさんありますが、特に人気なのが脇脱毛です。やはり薄着になってくると目立ってきますし、毛が濃い部分なので気になるという人も多いはずです。
では、脇脱毛を脱毛サロンや脱毛クリニックで行うメリットやデメリットとは一体何でしょうか。今回は脇脱毛にまつわることをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

◆脇脱毛は何回通えばいい?痛みは?

暑くなってくるとムダ毛処理が大変だと感じる人も多いはず。カミソリや脱毛クリームを使って自己処理をする人もいるでしょう。
腕脚も大切ですが、一番気になるのは脇だという人も多いのではないでしょうか。
長袖だと気にならないものの、半袖になるとふとした拍子に脇が見えてしまうことがあります。脇の処理が甘いと、それだけで恥ずかしくなってしまいます。また、カミソリで剃っても剃り残しができてしまう可能性が高いので、すぐに生えてきてしまいます。
面倒な処理から解放されたいのなら、脇脱毛をおすすめします。

脇は体の中でも特にムダ毛が濃いため、医療レーザーやフラッシュ脱毛(光脱毛)の機械が反応しやすい場所でもあります。基本的に、脱毛に使う機械は肌の黒くて太い部分に反応するように作られています。したがって、脇は全身のどこの部位よりも効果がでやすい場所です。
個人差はありますが、たった1回脱毛しただけで効果を実感できることもあります。
とはいえ、そこで脱毛をやめてしまっては意味がありません。ムダ毛には、毛周期と呼ばれるものがあるからです。人間の毛は全て同じ周期ではなく、働いていない時期や成長する時期の毛があります。
したがって、今表面にあるムダ毛が抜けても、内部にあるムダ毛はこれから成長していくので数週間もすればまた元通りになってしまいます。脇脱毛を完了させるためには、毛周期に合わせた脱毛が必要になります。個人差はありますが、6回で効果を実感し、自己処理をしなくていい肌を目指すには、まずは12回から18回を目安に通うことで、ほとんどのムダ毛がなくなるといわれています。期間にすると、1年~2年ほどかかります。時間はかかりますが、終わらせるとツルツルの脇を手に入れられますので、ノースリーブなども人目を気にせずに着ることができるでしょう。

また、脇脱毛に関してはあまり痛みがないといわれています。ただし、痛みには個人差があります。特に医療レーザーだと出力が強いので歯を食いしばって耐えたという人もいるくらいです。気になる人は、出力を下げてもらったり、痛みに関して相談してみたりするといいでしょう。
どうしても医療レーザーのほうが出力が強いため、光脱毛より早く効果が出ます。大体6回から8回で完了すると言われており、期間は約1年です。とてもスピーディーで効率よく見えますが、光脱毛に比べると料金が高く、場合によっては肌に炎症が起きる可能性があります。
光脱毛は、大手脱毛サロンが価格争いをしているため、キャンペーンも頻繁に行っており、通常よりも安く脱毛できる可能性があります。大手脱毛サロンでは、たったのワンコインで施術できたり、体験で脇脱毛ができることもあるので、どこよりも安く施術することが可能なこともあります。
脱毛サロンと医療脱毛クリニックはどちらもメリットとデメリットがありますので、よく考えてから選ぶようにしましょう。

◆脇の脱毛をすると脇汗が増えるって聞くけど本当?

脇脱毛のメリット・デメリットとは?
脱毛することで、見た目的にもきれいでツルツルの素肌が手に入れられますが、その一方で脇汗が増えてしまうという噂があります。いくら脇がきれいになっても、脇汗で服が濡れていると、恥ずかしい思いをしてしまいます。
しかし、脇汗自体は特に増えていません。今まで脇毛が汗を受け止めていてくれたので、ダイレクトに脇汗を感じてしまうために、脇汗が増えたと思ってしまうようです。
そのままにしておくと、服に脇汗がついてしまうので脇汗パッドや制汗スプレーを上手に使う必要があります。少々出費はかさみますが、脇汗を目立たせないように注意が必要です。脇汗をそのままにしておくと、雑菌が繁殖してしまい、臭いが出てきてしまいますので、こまめなケアが必要です。

また、精神的なことが原因で脇汗が増える可能性もあります。
脇毛がなくなったことで、脇汗が増えた!と思い込んでしまい、そのストレスから脇汗が増えてしまうようです。基本的には脇汗を気にしないことが大切です。気にすれば気にするほど、量が増えてしまいますが、どうしても臭いや見た目が気になるのなら、脇などを冷やしてみるのも効果的です。脇の下には、リンパ腺が通っているためここを冷やすと体温を下げることができます。どうしても体温が高いと汗が出やすくなってしまうので、意識して冷やしてみると効果的です。また、脇の下以外にも太ももの付け根や首元に同じように太い血管が通っているので、積極的に冷やしてみましょう。
人間は、緊張感が走ると汗が出るようになっています。なので、脇汗が増えるのは精神的なことが左右しているか、体感的な問題かの2つに分けられるでしょう。
しかし、脇脱毛をしたほうが脇汗の嫌な臭いは減ります。脇毛があると、どうしても汗がこもってしまい、雑菌が繁殖しやすくなってしまいます。脱毛すると汗がこもらなくなるので、雑菌の繁殖が防げます。
脇の臭いに悩んでいる人も、脇脱毛を検討してみるといいでしょう。

◆面倒な処理から解放!脇脱毛ならエステ・タイムへ!

脇脱毛のメリット・デメリットとは?
脇脱毛をすると、見た目的にもよくなりますし、衛生面でもよくなることがわかりました。
自己処理をし続けるのも悪くありませんが、薄着の季節は面倒なことも多いですよね。ずっとしているとカミソリ負けを起こす可能性も出てきてしまいます。
また、色素沈着を起こして肌が黒ずんでしまうこともあるので、肌のケアをするのも大変です。

そんな面倒な自己処理から解放されたいのなら、一度お近くのエステ・タイムへ行ってみてください。
エステタイムは、関西圏にある脱毛サロンです。1977年に創業した歴史のある脱毛サロンなので、実績があります。
脱毛サロンを探していた方は、一度体験脱毛に来てみませんか?

光脱毛は出力が弱いからちょっと…と思った人も中にはいらっしゃるでしょう。
確かに、エステ・タイムでは光脱毛方式が採用されていますが、他のサロンと違いある工夫が行われています。
実は、冷却装置が備えられています。この冷却装置が脱毛時に肌を冷やすことによって、高出力でも痛みを感じにくくなります。また、肌の炎症も起きにくくなるので肌が弱い人でも安心して脱毛することができます。
また、エステ・タイムでは、脇脱毛だけでなく全身脱毛も受けられます。
どうせ脱毛するなら、全身ツルツルになったほうがお得だと考える人も多いので、気に入ったら全身脱毛をしてみるのもおすすめです。
しかし、どうしても全身脱毛となると、照射するのに時間がかかってしまいますが、1秒間に10発打てる最新式の機械が使われているので、全身脱毛をしてもたったの30分で施術が終わります。
短い時間なので毎日が仕事や家事、学校で忙しい人でも時間を捻出することができるでしょう。 無理してスケジュールを空けなくても、手軽に脱毛しに行けます。

一昔前は脱毛サロンの値段は高騰していましたが、最近はたくさんの脱毛サロンが増えたために価格争いが行われています。
安いところで施術を受けたいと思う人もいるかもしれませんが、価格だけで脱毛サロンは選ぶべきではありません。
大手の脱毛サロンでも、トラブルが起きてしまったり評判があまりよくなかったりするケースはよくあります。いくら安くても施術が適当で接客態度が悪いともう行きたいとは思わないはずです。

その点、エステ・タイムはドクターと提携しており、働いているスタッフも全員が資格を持っています。
万一のことがあっても相談できるようになっていますから、安心して施術を受けに来られます。
どこの脱毛サロンへ行こうか迷っているのならぜひ、エステ・タイムにしてみてください。