大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

脱毛って何回通ったらツルツルになるの??部位によっても違う?

脱毛って何回通ったらツルツルになるの??
脱毛サロンへ脱毛しに行くと、ツルツルの肌が手に入ります。しかし、部位によってはツルツルになるまでの回数が違うと言われています。では、何回くらい通えばツルツルの肌が手に入るのでしょうか?今回は回数の目安などをご説明します。

①部位によっても変わるツルツルになるまでの目安

ムダ毛の脱毛は、自己処理するのが一番安い脱毛方法ではありますが、長年続けているとカミソリ負けを起こしてしまったり、色素沈着を起こしてしまったりと、なんらかの肌トラブルを引き起こす可能性が高くなります。
手遅れにならないためにも、脱毛のプロのいる脱毛サロンや医療クリニックで脱毛することをおすすめします。早い人なら1回脱毛しただけでも効果を実感出来ることがあります。しかし、ゆでたまごのように肌がツルツルになるまでには至りません。一般的には6回以上通うことでようやく脱毛の効果を実感出来ると言われています。

それは、ムダ毛に毛周期があるからです。毛周期とは、ムダ毛が抜け変わるサイクルの事です。実は、今表面に生えている毛以外にも、毛穴の下で成長しているムダ毛があります。つまり、今表面にあるムダ毛を全て取り除いたとしても、毛穴の下にあるムダ毛がまた生えてきますので、たった1回行っただけでは脱毛は不十分なのです。正しい脱毛をするのなら、このサイクルに合わせた脱毛を行わなければなりません。
毛周期に合わせて脱毛をしていくと、脱毛サロンは6回で効果を実感し、医療クリニックでは自己処理が楽になると言われています。もちろんこれには個人差もありますので、全ての人に当てはまるわけではありませんが、基本的にはどこを脱毛するにしても、6回~18回以上を目安に脱毛のコースを組むのがいいでしょう。

しかし、部位によって脱毛の効果が早く出るところと、そうでないところがあります。基本的に脱毛は毛が太く濃い部分が効果が出やすいと言われています。それは、脱毛に使う機械が黒い部分に反応するように作られているからです。その分、細くて薄い毛などは反応しにくくなってしまいます。

特に一番効果が実感しやすいのが脇です。ムダ毛が太く、濃いのでどなたでも効果が出やすいようです。反対に、手や足の指など、細い産毛は光脱毛は反応しにくいので、効果が出にくいと言われています。そのため、産毛などは光脱毛ではなく、医療レーザーで脱毛してもらう方も中にはいらっしゃるようです。
ちなみに、VIOラインと呼ばれるデリケートゾーンもムダ毛が濃くて太い傾向がありますが、一般的には効果が出にくいと言われています。デリケートゾーンに黒ずみがあることも多く、機械がここに反応してしまうと効果が十分に発揮されないことがあります。また、色素沈着がひどい場合は、脱毛自体を断られることもあるようです。もしも、不安でしたら脱毛前のカウンセリング時に相談してみましょう。

②ツルツルになったけど、また生えてくるの?

脱毛って何回通ったらツルツルになるの??
脱毛サロンや医療クリニックで、脱毛を行うとツルツルの肌が手に入ります。出来ることなら、このままキープしたいと誰しもが思うでしょう。高いお金を支払って脱毛したんですから。しかし、脱毛の方法によっては数年後にまた元通りムダ毛が生えてしまう可能性があります。
脱毛を調べていくと時々、永久脱毛という言葉が目に入ります。文字通り永久にムダ毛を生えさせないということになりますが、光脱毛や医療レーザー脱毛で脱毛しても、永久脱毛したということにはなりません。

永久脱毛を行うためには、ニードル脱毛(針脱毛)という方法を行う必要があります。ニードル脱毛とは、針を毛穴に1本1本差し込み、ムダ毛が生える組織を壊していく方法になります。実は、今現在永久脱毛が出来ると認められているのは、このニードル脱毛のみとなっています。
しかし、一般的にニードル脱毛はあまり行っている人はいません。それは、デメリットも大きいからなのかもしれません。まず、ニードル脱毛は針を刺す回数などで金額が決まっています。そのため、部位で金額が決まる光脱毛などよりも高額です。また、痛くないことが普通となってきた脱毛とは違い、かなり熱く痛みをともなってしまうことも知られています。
きれいにするためにはある程度、我慢も必要なのかもしれません。でも、毎回激痛が走るニードル脱毛を積極的にしたいとは思わないでしょう。そういうこともあって、光脱毛や医療脱毛が一般的な脱毛方法として広まったのかもしれません。

最近は、コースが完了した後でも施術をしてくれる脱毛サロンも出てきています。数年たっても保証してくれるのは、利用者としてもありがたいですよね。脱毛するときだけでなく、脱毛した後のことも考えたサロン選びが必須となってくるかもしれません。
ちなみに、脱毛サロンは大手だけでなく、個人で営業しているところもあります。アットホームな雰囲気が味わえることが多いので、積極的に個人の脱毛サロンへ行く方もいらっしゃいます。しかし、個人で行っている脱毛サロンの中には悪質なものもあり、光脱毛なのに永久脱毛を名乗っていることもあります。
先ほどもご紹介したように、永久脱毛はニードル脱毛しか認められていません。悪質なサロンに通ってしまうと肌トラブルや金銭問題に発展してしまう可能性もありますので、個人の脱毛サロンを選ぶ際はくれぐれもご注意下さい。

③安くて、スピーディにツルツルになるなら、エステ・タイムへ

脱毛って何回通ったらツルツルになるの??
もしも、今脱毛しようとしていたり、安い脱毛サロンへ行こうと思っていたりしたのなら、一度エステ・タイムにご来店してみませんか?エステ・タイムとは、関西地方にある脱毛サロンのことです。当店は、1977年に創業して以来、数多くの女性のお客様に利用していただいております。

長い年数営業していますので、確かな実績もあります。エステ・タイムで脱毛を行うスタッフは全員が厳しい教育を受けてきていますので、丁寧で質の高い脱毛を実感していただけるでしょう。また、当店は皮膚科などの専門医とも連携を取っていますので、肌に関するお悩みやご相談があればドクターに相談をすることも可能です。

また、当店は全身脱毛・部分脱毛問わずリーズナブルなお値段で施術をしていただけます。全身360°、顔もVIOも含んだ全身脱毛が月額4,500円で脱毛出来るようにプランを用意しております。他の脱毛サロンを考えていたけれど、金額の関係で即決出来なかったという方は、ぜひ一度お近くのエステ・タイムへご来店下さい。

でも、脱毛サロンって出力が弱いんじゃないの?と思った方も中にはいらっしゃるでしょう。確かに、医療レーザーと比べると光脱毛は出力が弱いという弱点があります。しかし、当店では最新の英国の脱毛マシンを導入しております。脱毛する際に、冷却を行うという特徴がありますので、脱毛時の痛みを緩和させることが出来ます。そのおかげで、出力を最大にしても痛みを感じさせないというメリットが生まれます。なので、当店では高い脱毛効果を実感いただけます。

特に痛みを感じやすいと言われているVIOラインなどは、その効果を実感出来るでしょう。毛が太く濃いので、光脱毛でもかなり痛みを感じやすい部位として有名です。他店であまりの痛みに涙が出てしまった、痛みを我慢したのに思うような効果が実感出来なかった…など、他店の脱毛方法に納得いただけなかった方も安心してご利用いただけるでしょう。

もちろん、当店ではしつこい勧誘はいたしませんし、脱毛の施術代以外の年会費や入会日などはいただいておりません。
急に通えなくなった際も、残りの回数分のお金は返却いたしますし、サロンの移動もご自由にしていただけるようにお約束させていただいております。
エステ・タイムがお近くにあるお客様は、ぜひ一度体験入店にいらしてみて下さい。