大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

脱毛の効果が出てくるのは、何回目くらい?実際効果はある?

脱毛の効果が出てくるのは、何回目くらい?
脱毛サロンや医療クリニックなどがありますが、1回脱毛しただけでは、効果は十分に現れないことが多いです。では、何回くらい通えば効果が現れるのでしょうか。そこで、今回は気になる脱毛の効果についてご説明します。

①脱毛の回数によって現れる効果

脱毛サロンや医療クリニックでは、脱毛コースの具体的な内容とその回数が定まったものがホームページに記載されています。回数は1回~8回などがあり、料金もその回数に応じて設定されています。
あまり脱毛のことに詳しくない方は、回数が少なく一番料金が低いものを契約しようと思うかもしれません。

しかし、脱毛というものは何度か回数を重ねなければ、十分な効果は実感出来ません。
実は、ムダ毛には一定のサイクルがあります。一般的には毛周期と呼ばれており、今目に見えない皮膚の下でもムダ毛は成長しています。光をあてて脱毛すると表面にあるムダ毛は抜けていきますが、皮膚の下にある毛には光脱毛の効果が効かないため、何週間後かにはまた元通り生えてきてしまいます。

つまり、毛周期に合わせてムダ毛を脱毛しない限り、永遠にムダ毛が生え続けてしまうことになります。
基本的には6回以上脱毛してから、ようやく効果が現れてきたと実感出来るようです。
ただ、6回脱毛するためには、およそ1年ほどかかります。部位によっては、光脱毛の効果が出にくい場合もありますので、6回以上施術しなければ効果が実感出来ない可能性もあります。
かなり長期間にわたって脱毛しなければいけませんので、中には途中で嫌になってしまうい、解約してしまう女性もいらっしゃるようです。
しかし、脱毛は続けていかなければ確実な効果は出ませんし、また自己処理に戻してしまうと、カミソリ負けなどの肌トラブルに見舞われてしまうかもしれません。

実は、最近はどこのサロンもプランやマシンの見直しがされていますので、以前よりも高い効果が期待出来るところが多いです。ですので、脱毛しに行ったけど全く効果が現れないということは考えにくいです。ただ、それでも体質や毛質などの関係で不安だという人は、返金保証のある脱毛サロンへ行くのがいいかもしれません。

②実際に脱毛サロンって効果あるの?

脱毛の効果が出てくるのは、何回目くらい?
脱毛サロンや医療クリニックはたくさんありますが、本当に効果が出るのだろうか?と思う方も中にはいらっしゃるでしょう。
確かに、口コミサイトやSNSなどを見てみると、時々効果が出なかったという声もあります。こんなコメントを見てしまったら、疑ってしまうのは無理もありません。

結論からいうと、脱毛サロンより医療クリニックの方が脱毛効果は高いです。ですので、人によっては脱毛サロンは十分な効果が発揮されていないと感じられるのでしょう。
脱毛サロンでは、フラッシュ脱毛(光脱毛)を、医療クリニックでは、医療レーザーというものが取り扱われています。

出力的には、医療レーザーの方が強いため、短期間で効果が実感出来るのです。その点、フラッシュ脱毛は出力がレーザー脱毛に比べると弱いため、効果がなかなか実感出来ないという人も多いです。
全く効果がないということはありませんが、ムダ毛の濃さや状態は人によって違うため、中にはあまり効き目がない人もいるのかもしれません。
特に、効果が出にくいと言われるVIOや産毛などは、あまりの効果の遅さにしびれを切らしてしまう人も中にはいらっしゃいます。

最近の光脱毛は、痛みを極力少なくする工夫がされています。ちょっと検索してみても、無痛や痛みの少ないと謳っている脱毛サロンはたくさん見つかります。基本的には痛みを軽減する事に力を入れているため、効果は二の次になっているところもあるのかもしれません。
反対に、医療クリニックで調べてみると多少の痛みは出てしまう旨が書かれています。ただ、医療レーザーも、改良が加えられており、以前よりは痛みが少ないところが多いようです。

痛みがあっても、輪ゴムをぱちんと肌にはじかれた程度だと言われていることも多いです。とはいえ、痛みの感じ方には個人差もありますので、それ以上の痛みを感じてしまう方も中にはいらっしゃいます。
そんな方でも安心して脱毛出来るように、医療クリニックでは麻酔も用意されています。どうしても、痛みに耐えられないという人は遠慮せずに麻酔をしてもらうように頼んでみましょう。
ちなみに、光脱毛には麻酔は用意されていません。痛みに敏感だという人は、痛みが少ないと言われる脱毛サロンで脱毛をすることをおすすめします。

また、脱毛したのになぜかムダ毛が抜けないというときは、毛周期が関係しているのかもしれません。
ムダ毛はある程度成長すると、成長が止まり、後はそのまま抜け落ちて行きます。この状態のムダ毛は退行期(たいこうき)と呼ばれています。退行期にあるムダ毛は、生えているものの抜ける準備が整っていますので、この状態の時に光をあてても効果は出ません。
効果が出ると言われている脱毛サロンで脱毛したけど、自分は効果が出なかった、というときは毛周期を疑ってみるといいかもしれません。

③詳しくは一度お近くの当店にお越し下さい

脱毛の効果が出てくるのは、何回目くらい?
脱毛の効果を早く出したい、高い効果を実感したいと思った方は、医療クリニックへ行こうと思うかもしれません。
しかし、医療クリニックは病院ですので光脱毛に比べるとかなり高い金額を支払わなくてはなりません。
一昔前に比べると価格は下がったと言われていますが、数十万円はかかりますので、値段を見て躊躇してしまった方も多いのではないでしょうか。

もし、値段に不満があったり他店の光脱毛の効果に不安を抱いたりしたのなら、ぜひ一度お近くの当店にお越し下さい。

当店は、光脱毛ではありますが、独自のマシンを使っています。世界中のマシンの中から選び抜いた最新の英国式のもので、脱毛する際に冷却が行われるようになっています。
そのため、脱毛する際も痛みを感じることなくリラックスした気分のままで脱毛が受けられます。
また、冷却装置がついているおかげで脱毛する際の出力を下げる必要もなくなります。ですので、痛みがないのに高いパワーで脱毛が出来ることになります。1秒間に10発も照射出来るのは、探してもなかなか見つかりません。ですので、他店よりも高い効果が実感出来るでしょう。
当店は、1977年に創業して以来たくさんの女性が利用されてきた脱毛サロンです。長い歴史と確かな実績がありますので、脱毛を初めて行うという女性も気軽にお越しいただけます。

当店で施術を担当するスタッフは、全員厳しい教育を受けてきておりますので、高い技術と高品質なケアが受けられます。
残念な事に、料金はリーズナブルでもサービスやスタッフの接客はイマイチという脱毛サロンはあります。
そのような脱毛サロンで嫌な思いをした、もしくは今現在しているという人は無理して通うのをやめませんか?
当店なら快適で納得の行く施術が受けられるでしょう。

また、当店では10つの独自の安心保証もお約束しております。
まず一つめが返金保証です。急に当店に通えなくなった場合でも、残りの回数分の料金を返金いたします。
そして二つめが回数保証です。有効期限が切れてしまっても、施術日から5年間は保証しておりますので、何かあれば安心してご来店いただけます。
他にも、勧誘は一切行っておりませんし、施術代以外の入会費や年会費などはいただいておりません。
内科や皮膚科などの専門医療機関と提携を結んでおりますので、何かあればドクターのアドバイスが受けられます。脱毛前に気になることや、万が一脱毛後に肌トラブルが起きてしまった場合でもスムーズな対応が可能でございます。
もちろん、当店のスタッフにも医療的な知識を教育していっておりますので、何かあればお気軽にお声かけ下さい。