顔脱毛の効果、徹底解説!何回で効果が出るの?シミに効くって本当? | お役立ちコラム|大阪を中心に人気No.1の脱毛サロン【エステタイム】

大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

顔脱毛の効果、徹底解説!何回で効果が出るの?シミに効くって本当?

2018.03.08

人気の顔脱毛
最近、VIO脱毛や手足の脱毛に次いで人気なのが顔脱毛!
気にはなるけど、顔という部位なだけになかなか一歩が踏み出せない人も多いのではないでしょうか?

SNSなどでは、「化粧ノリが良くなった」「毛穴が小さくなった」「肌がワントーン明るくなった」など、高評価な意見がたくさん並んでいますよね。
本当ならとっても嬉しいけど・・・、実際に効果はあるの?
そんな疑問にお答えして、顔脱毛の効果から理由まで徹底解説します!

後まわしにしがちな顔脱毛。それでもやったほうがいい、その効果とは?

顔脱毛の効果は?
顔脱毛で得られる効果は大きく分けて3つです。

* 毛穴への効果

* ニキビへの効果

* シミへの効果

顔脱毛をすると一番わかりやすく効果が出てくるのが毛穴だと言われています。

顔のうぶ毛の自己処理が必要なくなることによって、肌の炎症や乾燥が和らぎ、たるみや皮脂の過剰分泌による毛穴トラブルが解消されていくのです。

また、毛そのものがなくなることによって毛穴が黒ずんで見える現象がなくなり、さらには肌自体のトーンアップ効果も期待できます!

さらに、産毛があるとどうしても開きやすくなってしまう毛穴が、脱毛の効果によって小さくなることによって、それまでニキビの原因になっていた毛穴汚れがなくなるのでニキビをしっかりと予防できるようになるのです。

このような毛穴が開いてしまって起こりやすい黒ずみなどのトラブルが改善されるだけでなく、脱毛に使われているライトの「フォトフェイシャル」という効果によってターンオーバーが促され細胞が活性化されると、毛穴が小さくなり、たるみの引き締めにも効果が得られるのです!
茶色くなってしまったニキビ跡や凸凹のニキビ跡、さらにはシミまでも薄くなる効果が期待できます。

お化粧をするたびにシミやニキビ跡にため息をついていた・・・、なんて人にとって年齢を重ねるごとに気になってくるシミの改善ができるのは、とっても嬉しい効果ですよね!

顔脱毛は何回で効果が得られるの?

実際に顔脱毛を始めてみよう!と思って気になるのは何回目で効果が出るかではないでしょうか?
一回目で効果が出ないのはわかるけど、長く通って効果が出ないのは嫌・・・。
そう思うのは当然のことですよね。

顔脱毛の完了回数

顔脱毛の完了回数は、脱毛サロンなどでの光脱毛を利用すると12回は必要だと言われています。一人ひとり毛の状態などが違うので個人差はありますが効果が実感できるようになるのは大体3回目からだと言われています。

今まで脱毛してきた部位に比べて顔脱毛は効果が感じられない・・・という話をよく耳にしませんか?

顔脱毛は、腕や脚、脇などのあとから追加で脱毛する人がほとんどです。

実は、脱毛は毛が太いほど効果を早く感じやすいと言われているので、薄く細い産毛の脱毛はその時に比べるとどうしても物足りなく感じてしまう人が多いようなのです!

初めの頃は、効果を実感するのが待ち遠しくて、効果を感じないとがっかりもしてしまうでしょう。

ちゃんと効果が出るのかどうかの不安を持たなくて済むような実績があり、気になったことは気軽に聞けるようなカウンセリングやサポートのしっかりしているサロンを選ぶことも顔脱毛では重要なのです!

顔脱毛がシミに効く理由とは

脱毛の効果についてここまで話してきましたが、次にお話しするのはシミやニキビ跡に効くフォトフェイシャル効果についてです。

フォトフェイシャルは、肌の細胞を活性化させハリやツヤをアップする皮膚美容の施術で使用されています。そのフォトフェイシャルの技術を光脱毛に応用して、最新の脱毛機は脱毛しながら美肌ケアができるように改良されています。
こういったこともあり、顔脱毛で期待されている毛穴の引き締めやシミを薄くするなどの美肌効果が得られるようになっているのです!

ここからは、顔脱毛によって期待できる効果を理由も含めてご紹介します!
*シミが薄くなる
通常、シミの原因でもあるメラニン物質は、ターンオーバーによって古い角質とともに剥がれ落ちていくものなので、シミになることはありません。
しかし年齢を重ねていくと、ターンオーバーの遅れや停滞によってメラニンが上手く排出できなかったり、不規則な生活やストレスなどの理由で肌の内部に過剰にメラニン物質が作られてしまったりします。そういったメラニンが全て排出できず皮膚に沈着してシミを作ってしまうことがあるのです。
フォトフェイシャル効果でターンオーバーが促進されることによって、肌に沈着したメラニンが排出されるよう働きかけるので、シミが薄くなったり、シミが濃くなるのを防いだりすることができるのです。

*シミができにくい肌になる
顔脱毛には、光で肌の細胞を刺激することで活性化を促す働きもするのです。
活性化した細胞内では、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美肌成分が多く生成されるようになり、うるおいとハリのある肌に変化していきます。
こうして肌がうるおっていれば、バリアとしての機能が働き紫外線などの外的ダメージから肌をしっかり守ってくれるのでシミの原因のメラニンの発生を抑えることができるのです!

顔脱毛によって様々な効果が期待できるのは確かですが、脱毛サロンの中にはシミがあると脱毛を受けられないところもあります。
サロン選びをする上で、しっかりと確認しておかなければいけないことのひとつですね。
サロンが使っている機器によって効果の出方は様々ですがせっかく顔脱毛をするのであれば、フォトフェイシャル機能のある機器を使っているところをおすすめします!

顔脱毛ならエステ・タイムにお任せください

エステタイムにお任せ
顔の脱毛が気になる!でも、顔だからこそ絶対に失敗したくない!そう思っている人は、きっとたくさんいますよね。
もし少しでも気になるのなら、まずはエステ・タイムに相談してみてはいかがでしょうか?
エステ・タイムは創業からの長い歴史と確かな実績があります。スタッフは全員厳しい教育を受け資格を持ったプロばかりなので、安心して施術を受けることができます。
さらに、エステ・タイムは、皮膚科などの専門医と連携を取っているため気になることがあれば直接相談することもできます。
万が一、肌のトラブルがあったときもしっかりとしたサポート体制でアフターフォローしてもらえるので、初めての脱毛で不安があったり、以前のサロンで満足のいく対応をしてもらえなかったという人にもおすすめしたいサロンです!

エステ・タイムで使用されている機器はアイシングシステムという最新の機能を持った脱毛機です。
−3度のアイシングヘッドでお肌を冷やしながら照射して、適切な脱毛パワーで肌への影響を緩和しながら進めていくので、痛みは少ないのに高い脱毛効果を発揮することができます!
フォトフェイシャルと同等のフォトを使用しているので、肌内部のコラーゲンにしっかりとアプローチしてぷるぷるの美肌を手に入れることもできたりと、女性のお肌をしっかりと考えた施術をしてもらえます!
ツルツルで綺麗な美肌を手に入れたいなら、エステ・タイムで顔脱毛を始めてみませんか?
エステタイムで顔脱毛を始めませんか?