みんなどうしてる?Vライン脱毛で悩む【形】 | お役立ちコラム

大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

みんなどうしてる?Vライン脱毛で悩む【形】

アンダーヘアのお手入れに悩みを抱く女性は少なくありません。せっかく可愛い下着を買っても、Vラインが整っていないと台無しになってしまうこともありますよね。
でもどんなVラインが理想的なのか、分からない人も多いのではないでしょうか。他人に聞きづらいVラインだからこそ、どんな形にして良いのか迷ってしまうことでしょう。
男性目線と女性目線では人気のVラインの形も異なってきます。
ここでは一体どんなVラインが人気なのか、いろいろ紹介していきます。

①周りには相談しにくい…でも気になるVラインの形

泳ぎにいったときや、みんなで温泉にいったときなど、つい気になってしまうのが周りのVライン。キレイにお手入れしている人が多く、どのような方法で脱毛しているのか気になりますよね。

聞いてみたいと思っても、デリケートな部位だけになかなか聞くことができない人も多いのではないでしょうか。Vラインの毛が多いと、夏場は何かとファッションにも影響を与えてしまうものです。

最近ではVIO脱毛を行う女性がとても増えてきました。海外ではVIO脱毛を行うのが当たり前のようになっており、アンダーヘアを全て脱毛する女性がとても多いです。

しかし、日本ではまだアンダーヘアをツルツルにしてしまうことに抵抗が多く、少しはアンダーヘアを残したいと思う人も多いようです。

一度脱毛してしまうと毛が生えてこないことも考えられますので、最初から全て毛をなくしてしまうのはリスクが高いとも考えられますよね。

実際にVライン脱毛を行う場合、どの程度毛を残せば良いのか、どんな形にすれば良いのか迷ってしまうものです。

また、脇や足などのムダ毛と違うため、友だちや知り合いに相談しづらいといった点もあるでしょう。

理想の形も分からないまま自分でお手入れしていると、Vラインも不揃いになってしまい、人前で裸になるのが恥ずかしいこともあります。毛抜きやカミソリを使用して自己処理していると、肌が荒れてしまい、取り返しのつかないことになってしまうこともあるようです。

Vラインは体の正面に位置する部分のため、できれば脱毛のプロに相談してみるのがおススメです。

エステサロンや脱毛サロンなどに行って、人気のラインや自分に合ったラインを相談してみるのが良いでしょう。

②発表!Vライン人気の形BEST 3

エステや脱毛サロンでVライン脱毛を行うのなら、やはり人気のVラインに整えたいですよね。どんなVラインが人気なのか、チェックしてみましょう。

・第1位 逆三角形

Vラインにはさまざまな形がありますが、その中でも人気の高いのが逆三角形です。男性からの好感度も高いのが、人気の理由ではないでしょうか。形としては一番自然なラインなことと、シンプルなラインのため脱毛を失敗しにくいというメリットもあります。三角形の大きさも選べるので、最初は大き目にしておき、それから小さなラインに整える人もいます。

・第2位 スクエア

次に人気が高いのが、ナチュラルなラインに見えるスクエアです。見た目ですぐに脱毛したと分からないため、自然なVラインに見えます。もともとのVラインの形を残しながら整えるので、仕上がりがとても自然です。

・第3位 卵型

スクエアの次に人気なのが、卵型です。ラインもナチュラルなので最近人気の形です。逆三角だとサイドの毛が残るのに対し、サイドがなくなるので水着や下着をはいたときに気にならないのが大きなメリットです。ハッキリとしたラインにしたくない人におススメの形です。

Vラインは、できるだけナチュラルにみえる形に人気が集まっているようです。上位のラインは男性からも人気があることから、男性受けを気にしている人が多いのかもしれませんね。

初めてサロンでVライン脱毛をするとき、どんなラインにすれば良いか分からないものです。人気のラインを知っていれば、脱毛するときの参考になるのではないでしょうか。

アンダーヘアは人によって毛量も形も変わってきます。サロンならば一人一人に合わせた理想的なラインを提案してくれますので、安心して相談することができます。とはいえ、ある程度の自分の理想の形を決めていないと、脱毛後にこんなはずじゃなかった…なんてことにもなりかねません。どの部分を減らしたい、こんな形にしたいという理想は決めておきましょう。

③【番外編】実はこんな形にする人も

人気のVラインに脱毛する人も多いですが、脱毛上級者になるとオシャレなVラインを希望するようになります。

ナチュラル志向の人も多いですが、見た目にかわいらしいVラインに整える人も少なくありません。

キュートなハート形スター形は、裸になったときもオシャレを忘れたくないという人におススメです。逆三角形や卵型にしている人が、ファッション感覚でシェーバーを使ってハート形などにすることもあるそうです。

一度脱毛でVラインを整えてしまうと、ずっとその形のままになってしまうので、複雑な形にする人は脱毛する前によく考えてみてくださいね。

意外なところで人気が高いのが、実はアンダーヘアを全て脱毛してしまうハイジニーナです。海外では女性だけでなく男性も当たり前に行う脱毛ですが、日本では抵抗のある人も多いかもしれませんね。

男性から引かれてしまうように思えますが、意外に喜ぶ男性も多いようです。アンダーヘアがあるとニオイが気になってしまうという男性もいますので、ツルツルのほうが清潔感があると思うようですね。

長方形にするIラインは少しの毛を残したラインなので、きわどい水着や下着をはきたい人におススメです。海外では人気のラインですが、日本では脱毛初心者には抵抗があるようです。

いろいろなVラインがありますが、いきなり最初からこれだけ攻めたラインは恥ずかしいと思う人も多いかもしれませんね。まずは人気のラインを試してみて、それから少しずついろんな形を楽しんでみてはいかがでしょうか。

海外でも基本は逆三角形にしておき、そのときの流行りに合わせて形を変える人も多いです。Vライン脱毛はファッション感覚で楽しむのが良さそうですね。

④無料カウンセリングで安心!Vラインの脱毛はエステ・タイム


最近ではVライン処理がマナーともいわれる時代です。アンダーヘアをそのまま放置していると、周りに驚かれたり、パートナーにがっかりされてしまうかもしれません。Vラインを処理していると、周りに遊ばれているのでは?と思うのは、既に古い考えなのかもしれませんね。

アンダーヘアの形に悩んでいるのなら、早めにサロンに行くのが得策といえそうです。

初めてのVライン脱毛なら、どんな形にするのか、どんな脱毛方法を行うのかお店のスタッフに詳しく話を聞きたいですよね。エステ・タイムでは無料カウンセリングを行っていますので、安心してVライン脱毛について相談をすることができます。

エステ・タイムは完全予約制のサロンのため、カウンセリングはお電話か公式サイトからのお申込みをお願いしております。最初から脱毛を希望されるお客様もいらっしゃいますが、エステ・タイムでは初めてのお客様は、まずカウンセリングを受けていただきます。

1時間程度のカウンセリングになりますので、お客様のお悩みやご希望について、しっかりお伺いします。

エステ・タイムは脱毛専門のサロンなので、お客様のご要望に沿った脱毛プランを選択することが可能です。全身脱毛はもちろん、気になるパーツだけのセレクトメニューもご用意しています。

Vライン脱毛をする場合、一緒にご希望の多いのがIラインとOラインです。VIOライン全ての脱毛プランも可能なので、お気軽にご相談ください。

全身の中から2か所を選んでお得に脱毛できるキャンペーンも行っています。Vラインと併せてワキの処理もしたい!という人におススメです。また、顔VIO含む全身全部位360°脱毛できる全身脱毛1回300円のキャンペーンなら、VIOと併せて全身の処理もしたい!という人におススメです。

エステ・タイムの脱毛はスピードと効率性を重視していますので、より脱毛を低料金で行うことが可能です。エステ・タイムはリーズナブルなプランをたくさんご用意していますので、気になる人は、まず無料カウンセリングをお申込みください。