エステ脱毛の値段を徹底検証! | お役立ちコラム

大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

エステ脱毛の値段を徹底検証!

最近では自宅でのセルフ脱毛よりも、脱毛サロンやエステに通って脱毛する人も増えてきました。エステ脱毛を経験するにあたり、永久脱毛をしてみたいと考える人も少なくないことでしょう。
しかしやはり気になるのは、必要になってくるその費用。ムダ毛の量によって値段も変わってくるのか、通う回数によって値段が変わってくるかなど、エステ脱毛にかかる値段について調べてみました。

◆エステ脱毛は値段が安いって本当?

永久脱毛や全身脱毛と聞くと、やはり値段が高いと考えてしまう人も多いのではないでしょうか。脱毛にかかる値段は、どの部位を処理するかによって異なります。また、脱毛サロンか美容系クリニックを利用するかでも、大きく変わってきます。

一般的にエステ脱毛といわれる脱毛サロンのほうが、値段はお手頃になっています。クリニックと脱毛方法が異なるため、エステ脱毛のほうが割安です。

エステ脱毛とクリニック脱毛の相場を比較すると、
全身脱毛6回の価格は、エステ脱毛が15万円に対しクリニック脱毛は40万円です。
ワキ脱毛6回の価格は、エステ脱毛が5000円~1万円に対しクリニック脱毛は2万円~3万円です。

光脱毛はクリニックより効果が低いのでは?と心配する人もいますが、光脱毛も日々進歩していますので、そのサロンが採用している脱毛機械(光脱毛の方式)によっては何度も処理することでムダ毛が生えにくくなる状態になりますので、その効果はかなり期待できます。サロンの実績年数が脱毛効果を維持できる一つの目安にもなります。

また、クリニックの医療脱毛となると痛みを伴ってしまうため、ストレスを感じてしまうことも少なくありません。麻酔を必要とするぐらいの痛みを伴うので痛みに弱い人なら脱毛処理を受けること自体に恐怖心を抱いてしまい、途中であきらめてしまう人もいるようです。脱毛の値段と体への負担を考えて、どんな脱毛を選ぶか考慮したいものですね。

パーツごとの脱毛だと、クリニック脱毛はサロン脱毛の1.5倍から2倍の価格が相場ですが、全身脱毛となるとクリニック脱毛はサロン脱毛の3倍以上の価格と大きく異なってくるようです。またお店によってかなりの値段差がありますので、脱毛サロンだからといって必ず安いとは限りません。クリニックは医師や看護婦が在籍し医療機器を使用しているため人件費や設備費用に莫大な投資が必要なため、脱毛費用が割高になってしまうようですね。

ワキだけの脱毛となると、ワンコイン以下で処理してくれるエステ脱毛も多いため、気軽に低料金で脱毛を試してみたいと思うなら、まずはエステ脱毛を試してみてはいかがでしょう。

◆【年代別】女性が脱毛にかける値段の平均っていくら?

脱毛にかける値段の平均
女性が美容にかける年間費用は、相当な金額になるものです。脱毛はもちろん、美容室や化粧品代、ネイルに服飾代、ダイエットや美容効果の高い食事など、かなりの金額を美容に費やすことになります。少しでも美容にかける費用を抑えたいと思うのは、年代問わず切実な願いかもしれませんね。

美容にかける年代別の月々の平均費用は、
20代でおよそ9,000円
30代はおよそ8,000円
40代はおよそ5,000円
50代はおよそ8,000円
になるそうです。
若い頃は美容に関する関心が非常に高いため、美容にかける費用がそれなりに高くなっているのがわかります。

それではエステ脱毛に通っている人は、どれぐらいの費用をかけているのでしょう。
ある調査によるとエステ脱毛に利用する1回の平均金額は、
20歳から34歳までの女性:およそ5,300円
35歳から49歳までの女性:およそ4,400円
50歳から64歳までの女性:およそ6,000円
という結果になりました。

年間利用回数の平均は、
20歳から34歳までの女性:4.46回
35歳から49歳までの女性:4.42回
50歳から64歳までの女性:5.50回
という結果でした。

やはり若い年齢の女性はエステ脱毛に利用する金額も高額になっているようですが、50歳以上の女性はエステに通う回数が多い分だけ、費用もそれなりに高くなっているようです。

15歳から49歳を対象にしたアンケートだと、脱毛にかけられる費用は1か月あたり1万円未満だと答えた人が7割近くという結果になりました。

実際に脱毛を経験した人が脱毛した部位は、
ワキ脱毛だけ: 3%
パーツ脱毛 :15%
全身脱毛  :82%
といったように、今では全身脱毛をしている人が8割を占めていることがわかりました。
10年以上前、脱毛は今よりも高額だったためワキ脱毛だけをしている人がほとんどでしたが、今では脱毛機の技術革新と価格競争が進み月々1万円以下で脱毛できるようになったので、ほとんどの人が全身脱毛をしています。
最初はワキだけでいいと考えていたのが、脱毛をしていくうちに腕や脚のムダ毛も気になってきてしまったり、最終的には全身隅々のお手入れがしたくなることもあるようなので、コース途中から全身脱毛にコースを組み替えることもあるようです。

必ずパーツの脱毛しかしないと決めているなら良いですが、途中から気持ちが変わる可能性があるのなら、最初から全身脱毛に申し込んでおいたほうが費用的にも割安になることもあるので気を付けましょう。

◆全身脱毛1回300円?!まずは無料カウンセリングへ

全身脱毛1回300円
最近では格安キャンペーンをしている脱毛サロンも多いですよね。ほとんどの場合、ワキだけの部分脱毛だったり、ワキプラスアルファの脱毛だったりします。
また全身脱毛のキャンペーンのほとんどは、「月額料金が何か月分で全身脱毛が何回できるのか」が不明瞭なサロンがほとんどです。

そんな中、エステ・タイムで現在行っているのが、全身脱毛が1回300円で受けられるキャンペーンです。
一般的なサロンだと、例えば「月額2980円12か月0円」のような表記のキャンペーンを打ち出していますが、最低24か月からの契約の縛りがあり初期費用が17220円と契約内容が複雑でわかりにくい内容になっています。
エステ・タイムでは、全身脱毛1回300円ぽっきりで追加料金なく受けられるので脱毛初心者でもスタートしやすいキャンペーンです。

また、一般的なサロンだと全身脱毛で全てのパーツを1回施術するためには4回もサロンに通わなくてはなりませんが、エステ・タイムは最先端の脱毛機を導入しているため、1回の来店で顔・VIO含む全身60か所全てのパーツの脱毛が可能になっています。
しかも契約期限後も契約日から5年間はコース提供する長期保証がついているので、妊娠などもしもの時にも安心してご利用することができます。また、皮膚科や形成外科、内科などの専門医療機関とパートナーシップをとっているため、ドクターサポートも万全です。

いきなり脱毛に行くのは勇気がいると感じる人も多いことでしょう。
エステ・タイムはお客様が気軽にご相談できるよう、無料カウンセリングを用意しています。インターネットからWeb予約もできますので、お気軽にご利用ください。
無料カウンセリングではこれまでの自己処理方法やムダ毛の状態、お客様の毛量・毛質・肌質をお伺いしながら、お客様に一番適した解決方法をご提案させていただきます。
お客様にとって不適切なコースの勧誘をすることはありませんので、気になることがありましたら何でもご相談ください。また、エステ・タイムは入会金も年会費もいただいておりませんので、お気軽に脱毛スタートしていただくことができます。
脱毛のこと、お肌状態のこと、費用のことなど、何でもお気軽にお尋ねください。