脱毛でお肌のキメを整えましょう! | 店舗ブログ | 大阪を中心に人気No.1の脱毛サロン【エステタイム】

大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

脱毛でお肌のキメを整えましょう!

2018.05.28

こんにちは!つかしん店のスタッフです(^^)/
「キメが細かいですね」
女性なら誰でもかけられたら嬉しい一言ですよね。
肌のキメが細かいとか整っているとか言いますが、そもそもキメっていったい何のことなんでしょうか?

肌のキメとは?

肌のキメ

キメとは漢字で肌理と書きます。
肌の表面には皮溝(ひこう)という溝と皮溝がクロスしてできた盛り上がりの皮丘(ひきゅう)があります。
「キメが整っている」というのは、皮溝の幅が細かくて、皮丘の面積が小さく形が均一な状態を言います。
肌の美しさをあらわすのに透明感という言葉がありますが、これは光の反射によって感じるもので、キメが整っている肌は皮膚に光が透過しやすく反射量も増えるので透明感が生まれるのです。
逆にキメが粗いと肌がくすんで見えるのです。
しかし、キメの細かさは遺伝の影響も受けやすいようです。

肌のキメを整えるには

肌に良い栄養素を摂る

タンパク質 → ターンオーバーを正常に保つ
ビタミンA → 皮膚や粘膜を正常に保ち抗酸化作用がある
ビタミンC → コラーゲンの生成をサポート
ビタミンD → 皮膚の代謝や血行を良くする
セラミド  → 皮膚を外部かの刺激から守ったり、角質層の水分を保持する

 保湿力の高い化粧品を使う

乾燥はキメが乱れる原因です。潤いが不足すると、皮丘がしぼみ、形も不規則になって、キメが粗く見えてしまうんです。
「セラミド」の成分が含まれているものがオススメ。
化粧水をつけるときは優しくハンドプレスをするようにしましょう。

正しい洗顔をする

潤いを奪われず汚れを落としてくれる洗顔料を選ぶのがポイント。皮脂を落としすぎる洗顔フォームより石鹸の方がおススメ。
ゴシゴシこすらず、洗顔料を十分に泡立てて、指が肌にふれないように洗いましょう。
乾燥しやすい目元と口元は泡をのせるだけにします。
すすぎは念入りに。33~36℃のぬるま湯で、20回くらいを目安に。

洗顔泡

 脱毛でムダ毛をなくす

毛穴の大きさもキメ細かさに影響します。
脱毛をすることで毛穴は引き締まり、目立たなくなります。また、自己処理をしなくなることで肌の乾燥も防げるので、よりキメは整うのです。
エステタイムで使用している脱毛機は肌の内部のコラーゲンに働きかける作用があります。脱毛をすればするほど美肌に繋がります^^

このように、自分の努力しだいで整ったキメは手に入れられるんです♪
いくら着飾っても、お肌がキレイじゃないと美しさは半減しちゃいます。
キメの整った肌を手に入れるために脱毛を始めたい方は、エステ・タイムへかけこんでください^^

今なら、顔VIO含む全身67か所1回1500円が16回無料のキャンペーンを実施しています。
他店徹底対抗価格でキャンペーンはもちろん継続しても安い!と人気です。価格は安くても、世界最高品質の脱毛機で、ムラのない仕上がりで美肌効果もプラス!お肌のキメを整えます。http://esthetime.co.jp/campaign/wholebody/
ぜひこの機会にご利用ください!