脱毛ってほんとに痛いの? | 店舗ブログ | 大阪を中心に人気No.1の脱毛サロン【エステタイム】

大阪・兵庫・京都・奈良の全身美肌スピード脱毛専門店エステタイム

脱毛ってほんとに痛いの?

2018.05.08

こんにちは!つかしん店のスタッフです(^^)♪

脱毛=痛いというイメージがありませんか?「脱毛したいけど痛いのが嫌でできない」という人もいると思います。でも、それって本当なの?

実際に脱毛を経験した人の体験談から検証してみました!

躊躇する女性

脱毛の痛みってどんなもの?

サロンでは一般的に光脱毛とよばれる脱毛方法です。

光を照射することでメラニン色素に反応して熱を与え毛根にダメージを与えて脱毛するやり方です。今の脱毛技術の中では最も痛みの少ない脱毛方法です。パチッとゴムで弾いた程度の痛みという感想を持つ人がほとんどです。

これに対して、クリニックでされているレーザー脱毛は光脱毛よりも出力が高く毛根の組織を破壊するので、肌への刺激も強く痛みも光脱毛より強くなります。

 

最も痛みを感じやすいVIO

VIOはデリケートゾーンと呼ばれるだけあって、最も刺激を敏感に感じる部分です。もともとが敏感な部分なのに加えて、毛が太くて密集しているため、より痛みを感じやすくなります。

 

ワキも意外と痛い

実はワキもデリケートで皮膚が薄い上に、毛が太いので痛みを感じやすくなります。

 

基本的に皮膚が薄くて、毛が太いところは感じやすい

個人差はありますが、膝、すねの部分、うなじなどは皮膚が薄く、毛が太い場合は痛みを感じやすいといえます。

 

痛みを軽減する方法

お肌が乾燥していると痛みは強く感じやすくなります。保湿をしっかりすることで痛みは軽減できます。それに、水分量が高いと脱毛効果も高くなり、しかも仕上がりのお肌もキレイになるので、日頃から保湿をしっかりしましょう!

 

最新の機械はスゴイ!

ひと昔前は、光脱毛はどの部分も痛みまではいかなくとも、少しの刺激は感じられたのですが、今では、かなり痛みが軽減される機械が開発され、脱毛の負担が軽くなりました。

エステタイムでは、−3℃のアイシングシステムが搭載された最新の機械なので、VIOの施術もほぼ痛みを感じないとお客様から評判です!

「痛くない」のお声を集めてみました♪

つかしん 声

「脱毛が全く痛くなくてとてもかよいやすいです。後に全くはれないのもとてもいいです。」

「痛みもなくてよかったです。声かけもとてもていねいでした。」

つかしん 声02

「痛みのない(機械)なので楽です。」

「全く痛みもなくすぐに終わったので驚きました。」

いかがでしたか?「脱毛=痛い」のイメージは変わりましたか?とはいえ、痛みも個人差がございます。ご不安な方はパッチテストもおこなっておりますので、一度ご相談くださいませ。